NEWS

STAGE

ミュージカル「ウインドボーイズ!」「イベント割」の適用についてのお知らせ

この度、9 月 26 日(月)に経済産業省より「イベント割」の開始について発表されました。
本作品も「イベント割」の主旨に沿っておりますので、適用の可否について検討と調整を進めて参りました。
製作委員会としましては、チケットのご購入を検討されているお客様にとって有益な取り組みであり、正式に運用が開始された事業となりますので、お客様の選択肢の一つとして適用すべきだと考えております。

しかし、現時点でも各所調整が続いておりますため、明確に開始日をご案内できない状況です。
また、「イベント割」を適用する場合、お申込み時にお客様の【選択】と【同意】が必要になり、お申込みをいただいている先行受付を有効にしたまま、「イベント割」を適用した抽選作業を行うことができません。

そこで、ゲーム内最速先行及びキャスト先行にお申込みいただいているお客様を対象に下記の対応をさせていただきます。

1 ゲーム内最速先行及びキャスト先行の仕切り直しについて

【現行スケジュール】

ゲーム内最速先行(抽選)
抽選申込期間:2022 年 9 月 2 日(金)12:00〜2022 年 9 月 25 日(日)23:59

キャスト先行(抽選)
抽選申込期間:2022 年 9 月 26 日(月)12:00〜2022 年 10 月 9 日(日)23:59

上記、先行受付でのチケット抽選につきましては、一度「落選」とさせていただきます。
なお、いずれかの先行受付にお申し込みをいただいているお客様を対象に「イベント割」適用決定後に改めて専用のチケット先行を設けさせていただきます。
受付の詳細は、上記受付時にお申込みいただいたイープラスアカウントにご登録のメールアドレス宛てにイープラスよりご案内いたします。

キャスト先行は、現行スケジュールにて 10 月 9 日(日)23:59 までの受付期間となっております。
「イベント割」適用受付へのお申込みをご検討のお客様は、10 月 9 日(日)23:59 までに現行スケジュールのキャスト先行にお申込みください。
「落選」通知後のイープラスからのご案内をお待ちください。

※キャスト先行のお申込みを取り消した場合、「イベント割」適用受付のご連絡の対象外となりますのでご注意ください。
※再受付は、短い期間での受付となる可能性がございますので予めご了承ください。


2 オフィシャル先行の中止について

【現行スケジュール】
オフィシャル先行(抽選)
抽選申込期間:2022 年 10 月 10 日(月/祝)12:00〜2022 年 10 月 16 日(日)23:59

ゲーム内最速先行及びキャスト先行の仕切り直しに伴いまして、10 月 10 日(月/祝)12:00〜予定しておりましたオフィシャル先行を「中止」とさせていただきます。

今後のチケットスケジュールに関しましては、改めて公式サイト及び Twitter でもご案内させていただきます。
この度、「イベント割」発表のタイミングと重なり、抽選結果の発表を心待ちにしてくださっていたファンの皆様にお手数をおかけしますこと、深くお詫びいたします。

なお、今回の施策におきまして、当選確率の変更などお客様の有利不利となる事象は発生いたしませんのでご安心くださいませ。
今後の発表まで今しばらくお待ちください。

ミュージカル「ウインドボーイズ!」製作委員会