TOPICS

新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取り組みとお客様へのお願い

新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取り組みとお客様へのお願い

本イベントは、政府及び東京都の定める新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン、公益社団法人「全国公立文化施設協会」の定める新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン、を遵守して、最大限の注意と対策を講じ、ご来場のお客様およびキャスト、スタッフなどイベント関係者の安全と安心を確保することに努めてまいります。

なお、今後上記対策方針・ガイドライン内容の変更によっては、必要に応じて対策内容を適宜変更してまいります。

事前に下記の注意事項を必ずお読みいただき、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

【本イベントでは下記の取り組みを行います】
・イベント関係者に、稽古、イベントにおける感染予防対策を周知徹底しております。
・会場内では、イベント本番中のキャスト、イベント関係者の飲食時を除き、常時マスクの着用を徹底しております。
・イベント関係者は、毎日の検温を徹底しております。
・イベント関係者は、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒、履物除菌を励行しております。
・会場内は、アルコール消毒液、界面活性剤等を使用した清掃・除菌作業を実施いたします。特に、手すりや取っ手など、多くのお客様がお手を触れられる箇所は清掃・除菌を強化いたします。
・ロビースタッフは全員がマスク、場合によりフェイスシールド・手袋を着用して対応いたします。
・会場内は開場準備中、開場中、休憩中および終演後に、非常口扉、客席扉、搬入口などを開け、できる限りの換気の強化に努めます。
・会場ロビーに、アルコール消毒液を設置いたします。
・ステージから客席の最前列までは2m程度間隔を空けております。
・ご来場のお客様のご連絡先を伺うことに努め、政府および東京都、保健所からの要請があった場合はお客様の情報をお伝えし感染拡大防止に協力いたします。
・会場にてグッズ販売を行わせていただきます。
・販売スタッフはマスク・ビニール手袋を着用し、手指消毒を徹底いたします。
・お客様と販売スタッフの間は透明ビニールカーテンにより遮蔽させていただきます。
・多数のお客様で、購入待機列が充分な間隔を確保できない場合は、販売列の制限、販売を一時中断する場合がございます。予めご了承ください。
・ステージ上および小道具等は毎日清掃・除菌作業を実施いたします。
・楽屋内は毎日アルコール等による消毒拭き上げ清掃を実施すると共に、サーキュレーター等で換気を強化いたします。
・客席を使用した演出を行う場合がございます。予めご了承ください。
・終演後は混雑緩和のため規制退場とさせていただきます。
・イベント関係者に感染が疑われる症状が出た場合は、直前であってもイベントを中止させていただく可能性がありますので、予めご了承ください。

[下記のお客様はご来場をお控えください。]
・平熱よりも明らかに高い発熱がある場合。(平熱より1℃以上、もしくは37.5℃以上の熱)
発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐等の症状がある場合。
・新型コロナウイルス感染症陽性と判明している場合。または、新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合。
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への訪問歴および当該在住者との濃厚接触がある場合。
参考:厚労省:水際対策に係る新たな措置について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html

▼下記の事項のご協力をお願い申し上げます。
・入場待機列は、お客様同士の間隔を 1m 以上確保できるようご案内させていただきます。
・入場口にて、非接触型体温計による検温を行います。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5 ℃以上の方はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
・入場時に手指のアルコール消毒にご協力ください。消毒液の使用がご不安の方は、お近くのスタッフまでご相談ください。
・開演直前であっても、検温と消毒を実施しますので、開演に間に合わなくなる可能性がございます。開演いたしますと、演出の都合上お席にご案内できない時間帯がございます。ご来場の際には時間に余裕を持ってお越しください。
・本イベントは、お席の前後左右を空けずに販売しております。予めご了承ください。
・こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。
・上演中の発声並びに上演中以外でも、ロビーを含め会場内での会話はお控えくださいますようお願い申し上げます。ご注意に応じていただけないお客様には退場していただく場合がございますので予めご了承ください。
・会場では観覧中、休憩中を問わず常時マスクをご着用いただきますようお願いいたします。マスクを着用されていない方、また、着用されていてもマスクとしての機能を満たさないと主催者が判断した場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
・マスクは、より飛散防止効果の高いとされる「不織布」素材を推奨いたします。
・ご希望のお客様には、フェイスシールドを配布いたします。スタッフまでお声がけください。
また、配布したフェイスシールドにつきましては、恐れ入りますが劇場での回収は行っておりません。各自でのお持ち帰りをお願い申し上げます。会場内や近隣施設、駅などのごみ箱には捨てないようにお願いいたします。
・お荷物のお預かりはすべてお断りしております。公共交通機関等のコインロッカーをご利用ください。
・クッションやブランケットの貸出は中止させていただきます。換気のため空調が不安定になることも予想されますので、調節をしやすい服装でお越しいただきますようお願いいたします。
・客席内でのご飲食はお断りいたします。ロビー内でも、水筒やペットボトルなど蓋つきの飲料以外の飲食は禁止とさせていただきます。
・お化粧室のハンドドライヤーの使用は中止とさせていただきます。ご自身のハンカチをご利用ください。
・お化粧室をご利用の方は、待機列の間隔を保ってご利用ください。終演後は、混雑緩和のため、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ちください。
・新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、スタンド花・アレンジ花、共にお受けしておりません。会場に届いた場合は、お断りさせていただきますのでご了承ください。プレゼント・お手紙に関しましては、会場ロビーにプレゼントボックスを設置いたします。ツーショットチェキにご参加のお客様はプレゼント・お手紙の直接お渡しも可能です。
 ※プレゼントに関してましてもお花はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為は一切禁止させていただきます。付きまといなどの行為を発見した際は、スタッフがお声がけをさせていただく場合がございます。 上記に限らず迷惑行為を行う方には、やむを得ず入場をお断りする可能性がございますので予めご了承ください。キャストが万全の状態で公演を行えるようにご協力の程よろしくお願いいたします。
・会場内、会場周辺でのグッズの交換や受け渡しは固くお断りいたします。グッズの交換や受け渡し行為を見かけた場合、スタッフよりお声がけさせていただきます。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。詳細は、
厚生労働省のホームページ:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
をご覧ください。
・イベント上演中、スマートフォンにつきましては、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)が正常に稼働するように、電源は切らずに Bluetooth をオンにした上で、音や振動が出ないように設定をお願いいたします。また、イベントの使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-Fi をオフにしてください。その他の音の出る機器の電源は予めお切りくださいますよう、お願い申し上げます。
・政府や自治体の感染対策方針によりイベント前後の感染対策へのご理解とご協力をお願いいたします。
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および東京都の方針等によって追加や変更となる場合がございます。
お客様にはお願いごとのご協力によりお手数をおかけいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


仲田博喜・バースデーイベント製作委員会